就職したくない大学生が今すぐ取り組むべきこと

こんにちは、関です。

「就活してはいるけどホント言うと就職したくないんだよね。」

こういう就活生って実はめちゃくちゃ多いです!

私にネットビジネスの相談をしてくる人の中では
特に多いです。

私が言うには、これってみんな言わないだけで
ホントは思ってるんだと思います

でもなすすべないと思っているから、諦めて就職しているんです。

このブログにたどり着いたラッキーなアナタには就職しない道への歩き方をちょっとだけ紹介します。

 

 

就活より先にまずはビジネスの勉強をしましょう!

まず就職したくないならやって欲しいことがあります。

それがビジネスの勉強です。

ビジネスの勉強なんて言うともうすでに諦めそうになっていそうですが、
別に難しいことはありません。

 

お金の稼ぎ方を学べ

「どうすればお金を稼ぐことができるのか?」

つまり『お金の稼ぎ方』を学んでほしいです。

お金を稼ぐ方法が『雇われる』って方法しか知らないから就職するしかないんです。

だからみんな文句言いながら誰かにこき使われているんです。

 

残念なことに日本人は生まれてから『お金の稼ぎ方』を学んでいません。

学校で習いましたか?

学習塾で習いましたか?

大学まで行って教えてくれましたか?

 

アナタが出会ってきた人は教えてくれないのです。

正確には教えたくても教えられないんです。

彼らもまた『お金の稼ぎ方』を知らないから。

だから『お金の稼ぎ方』はアナタが自発的に学ぶしかないんです。

 

では教えてくれる人がいないのにどうやって勉強すればいいのか?

アナタが出会ってきた人には教えることはできません。

ならばアナタが新しい人たちに会いに行かねばならないのです!

 

たとえば私。

今ここでこれを読んでいるアナタは幸運にも私に出会いました。
就職しなくても稼げる方法は知っていますし、実践もしています。

 

他には本屋に行って就職しないで稼いでいる人の本を探してください。

自己啓発書の類でもなんでもいいです。

本屋に行けば就職しない人生を送ってきている人はいくらでもいるんです!

そういう人たちがいることをまずは知りましょう。

 

ビジネスをしている人たちの考え方を学べ

そして『お金の稼ぎ方』と一緒に『考え方』も学んでください。

ビジネスをしている人は『雇われている』人と180度違う考え方をしています。

だからお金を稼ぐことができるんです。

『雇われている』人はお金を稼いでいると思ってますが、あれはただもらっているにすぎません。

稼いでなどいないのです。

 

善良な労働者を悪くいうつもりは毛頭ありません。

彼らはホントに素晴らしいと思います。

私には絶対真似できません。

カッコいいです。

 

ただ中には『雇われている』だけのくせしてふんぞり返ってる連中がいますよね。

ああいう人たちが嫌いです。

なぜか自分が優れていると勘違いしているから。

どの企業行ったって必ずいます。

逃れる術はありません。

 

で、話を戻しますが。

『考え方』が全然違います。

だからこそ就職したくないのであれば、彼らの『考え方』を学んでください。

それが就職しない道の第一歩です。

 

ビジネスを実践するならアフィリエイトがお手頃

とはいえ原理や考え方を学んだところで、実践できなければ何の意味もありません。

だからこそ知ったことを実践する必要があります。

 

就職以外の道って何がある?

で、就職する以外の道って何が浮かぶかって言うと、

フリーター、ニート、起業、個人経営

この4つですよね。

 

フリーターは結局雇われているので、就職みたいなもんです。

ニートはたぶんなりたくないと思うので、選択肢から外します(笑)

 

残るは起業か個人経営です。

で、起業って言うと突然ハードル上がりますよね。

まぁ何か明確にやりたいことがあるなら起業も手だと思います。

 

ただそのやりたいことがないから今困っているはずなんです

「就職したくないからいっそのこと起業でもしちゃうか!」って。

ただアイデアがない。

 

すると最後に残るのは個人経営。

個人経営って言うと飲食業とか卸売り業しか浮かばないと思うですよね。

レストランとかカフェとか八百屋とか服屋とか。

そうじゃないですよね。

これらも起業と同じように多額の資金が必要になります。

 

実践するならアフィリエイトがオススメ

じゃあ何するか?

アフィリエイトなんてどうでしょう。

 

上記に分類すると個人経営です。

形態はいろいろありますが、ネット上でお店を経営すると思ってもらえば理解しやすいかと。

 

なぜアフィリエイトがオススメかと言えば、参入ハードルが極めて低いからです。

完全無料で始められるし、スキル0からでも始めることができます。

 

ただ勘違いしないで欲しいのが簡単ではないってことです。

やはりそこはビジネスの実践ですから、稼げるようになるまでに時間がかかります。

 

なにせ0からスタートですから、1日やそこらで上手くいきません。

1ヶ月も無理、最低3ヶ月は見ないとダメです。

これでも早くてです。

遅ければ何年かかっても芽がでないかも。

 

ただ難しいわけでもありません。

超面倒なだけです。

やれ○○に登録だ、やれ△△しなきゃいけないだとか。

そんなのばっかりです。

 

でもこのめんどくさい作業を乗り越えれば、

『雇われる』ことなく自由な生活を送ることができます。

 

ちなみにこのブログでも今後アフィリエイトについて解説していくので、

興味があれば見てみてください。

 

まとめ

就職したくない大学生のアナタに今すぐ取り組んで欲しいことをまとめました。

それはビジネスの勉強です。

『雇われ』たくないなら、『雇う』側を知る必要があります。

そのためにもまずは『お金の稼ぎ方』と『考え方』学びましょう。

 

それが学べたら次は実践です。

ビジネスは実践して初めて価値を持ちます。

ただの頭でっかちにならないためにもどんどん実践していきましょう。

そのためにうってつけなのがアフィリエイトです。

なにもかも0の状態でも取り組むことができます。

PS.

雇われずにパソコン1台で生活できる具体的なネットビジネスのノウハウを
私の「無料オンライン講座」で学べるのでぜひ登録してみてください(^^)

詳しくは下記の申し込みボタンをクリックしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です