Webマーケッターなら必ず目を通しておきたいWEBメディア

どうも関です!

 

あなたは日々、
情報を集めることに力を入れていますか?

 

インターネットを使ってビジネスをするなら
いかに早く、そして最新の情報を
入手できるかが大切になります。

 

 

情報が更新されず、止まったままだと
まさに時代に取り残されてしまい、
マーケターとしては失格といえるでしょう。

 

 

ネットの業界は特に情報に対して敏感です。

 

 

そこで今回は、
有益な情報を常に取り入れ続けるためにも
マーケターなら最低限押さえておきたい
Webメディアについてお話ししていきます。

 

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マーケターなら見ておくべきWebメディア

 

 

AdGang

 

 

「お洒落でナイスな広告をGang!」
する事例紹介メディアです。

国内だけではなく
海外の最新事例が多く更新されており、
デジタル広告もリアル広告も
多く紹介されているため、非常に見ごたえがあります。

 

 

AdverTimes(アドタイ)

 

株式会社宣伝会議の運営する
企業のマーケティングや
メディア、広報、広告クリエイティブなど、

 

コミュニケーション分野を取り巻くニュースや
情報を素早く入手することができる
広告界の情報プラットフォームです。

 

各領域の専門家が発信する連載コラムや、
有名マーケター同士の対談記事など、
宣伝会議ならではの取材網を生かしたコンテンツが目白押しです。

 

 

DIGIDAY[日本版]

 

アメリカ「DIGIDAY」が配信している
最新の海外ニュースを、
株式会社インフォバーンと

 

同社のグループ企業である
株式会社メディアシーンが翻訳し運営するメディア。

 

もちろん海外動向のみならず、
日本独自の動向についても広く発信しています。

 

ちょっと過激でセンセーショナルな記事も多く、
見ていて退屈しないメディアです。
個人的には一番更新を心待ちにしているメディアです。

 

 

デジタルマーケティングジャーナル

 

マーケティングテクノロジーの
販売・導入支援やWebサイト制作事業を行う
アンダーワークス株式会社の運営するメディアです。

 

各種イベントレポートや
あまり馴染みのないマーケティングテクノロジーの紹介
コンテンツなど、参考になる情報が多く掲載されています。

 

 

電通報

 

もはや説明は不要でしょうが、
電通グループから最先端の事例や
動向を発信しているメディアです。

 

「クリエイター」「プランナー」
「リサーチャー」「コンサルタント」「プロデューサー」
といった役割別のカテゴリわけが特徴的で面白いです。

 

 

Ledge.ai | AI:人工知能特化型メディア

株式会社ビットエーが運営するWEBメディアです。

チャットボットやHRTech周辺ツールなどの、
人工知能・AIに関わる記事が豊富で、
専門性の面では
他のデジタルマーケティングメディアとは、一線を画しています。

 

DML

 

 

株式会社マクロミルの
シニアプロジェクトマネージャーであり、
ディーテラー株式会社の
代表取締役社長の広瀬さんが運営しているメディアです。

 

DMLの素晴らしい特徴としては、
最新動向を発信し続けるだけではなく、
様々な用語やテクノロジーに関する
「歴史」まで知れるというところではないでしょうか。

 

業界人間ベム

 

様々な業界動向や流行に対して、
ベム氏独自の見解や意見が述べられており、
業界の最先端の人の思考を脚色なしに覗ける貴重なブログです。

 

 

東京都立 戯言学園

ゲーム・アフィ系…etcなどの
業界別プレイヤーの決算まとめ記事や、

 

上場ベンチャーの時価総額まとめ記事、
新興市場のプレイヤー動向記事など、
手間のかかりそうなコンテンツが盛りだくさん。

 

単純にすごいです。

戯言さえ見ておけば、
我が物顔で知った風なことが言えてしまいそうです。

 

まとめ

 

以上がマーケターなら読んでおきたい
Webメディアでした。

 

情報は常にキャッチするようにアンテナを張ることが
ビジネスでは大事になってきます。

 

 

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