人生を変えるために始める3つのこと

どうも関です!

私は常々、人生を変えるためには「行動」が大事だと言ってきています。

行動がなければ変化もない。

変化がないということは成長もない。

成長しないということは、人生を豊かに彩ることもまさに夢になってしまいます。

 

このブログの読者でいえば、

何も行動を変えなければ

周りと横並びであることに安心し、
なんとなく満足感を得て思考停止し、
そのままやりたくもない就活を行い、
会社に縛られて自由が利かない人生を送る。

こんな灰色の生活が人生の大半を占めるようになってしまいます。

だから行動を起こしましょう、と。

 

でも具体的に何をすればいいかわかりませんよね。

いきなり「行動を起こせ」と言われても、

じゃあどうしよう、と考えて悩み、結局行動につながらないことも多々あります。

 

シンプルな答えとしては「なんでもいい」というのが本当のところですが、

自分のことを行動的な人間でないことを
自覚している人にとっては無責任に感じることでしょう。

 

そこで今回は、

実際に「行動」を起こすための3つのテーマをご紹介しましょう。

これらはシンプルでありながら、人のマインド・考え・人生を根本的に変化させることができるほど強力なものです。それも今からできることをチョイスしたので、この記事を読み終わったらすぐに行動に移してください。

すぐに行動に移す重要性についてはこちらの記事をご覧ください。

 

時間配分を変える

このブログに来ている人は大学生が多いと思うので、学生の生活を例にして考えますが

朝講義にぎりぎり間に合う時間に起きて大学に向かい、

ただ何となく講義を受け、休みの時間はゲームや動画でつぶし、

溜まった課題を片付けるために夜までかかり、

そのあとは夜遅くまで遊んですごす。

 

読んでいて「ダメだな~」と感じる生活ですよね。

そのダメさ加減は、やっている内容というより時間の使い方です。

別にゲームしても動画見ても、遊んでも全然かまいません。

 

この生活の中で一番無駄にしているのは「限りある時間」です。

時間は限りがあるということを忘れ、

ただ浪費するだけの生活を送る人に成長はありません。

 

まずはこの時間の価値を見直し、そしてその使い方をあなたの価値観で決めましょう。

 

過ごす場所を変える

何も引っ越しをしろと言っているわけではありません。

日中活動する時間帯にあなたがいる場所を変えましょう、ということです。

 

人は何も変化がないとつまらなさを感じてしまい、

その退屈さが顔・態度に出て、引き寄せる人間や出来事も退屈なものにしてしまいます。

 

そんなことだったら、いつもはいかない場所に繰り出してみて、

そこで課題を消化するだったり、

動画でも見てみたりしたほうがよほど彩のある毎日になります。

 

そうやって楽しい時間を過ごすと、あなた自身も魅力的なオーラを放ち、

人間関係や出来事も有意義なものになることでしょう。

 

付き合う人を変える

場所にも関連してくることですが、

いつも付き合う人を変えてみることもお勧めします。

 

いつもつるんでいる人間というのは、こっちが何もしなくても

いつもいる場所にいれば勝手に寄ってきます。

 

しかし、普段とは違う人と会うとなると、

自分の生活圏外の新しい場所に会いに「行く」ことになります。

 

新しい場所に行くことの有意義さもありますが、

普段付き合うのとは価値観や生き方が違う人種の人間に会うと、

あなたの価値観や考えにいい意味での変化が起こります。

 

その変化が普段の行動ににじみ出て、成長につながっていくのです。

 

 

どうでしょうか。

どれも明日から、いや今からでも変えられることですよね。

 

とりあえず目覚ましを早めに設定して、

明日行く場所をいつもとは違う駅の近くに決めてみたり、

気になる人のもとに行ってみたり。

 

まぁ一番やりにくいのは最後の「付き合う人を変える」でしょうか。

 

それでは、私たちなどはどうでしょうか。

私の周りにいる人間は、誰しもが成長を目指しチャレンジし、

そしてお互いを高めあっています。

そんな人間たちの一員になってみたくありませんか?

 

私のメールマガジンでは、ゼロからインターネット上に資産を構築して、
会社に依存しない自由なライフスタイルを送るためのエッセンスが詰め込まれています。

もちろん無料ですので、もしよかったら登録してみてください。
その行動力が、あなたの未来を大きく変えることになるかもしれません。

 

 

⇒メルマガ登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です