コピーライティングの本質は○○

どうも!

関です!

 

 

あなたがこれからネットビジネスを始めるうえで

欠かせないものがあります。

 

 

それはコピーライティングです。

 

インターネット上でビジネスを行うためには

文章で人を行動させる技術が必要となります。

 

コピーライティングを極めることで
真新しいテクニックなんて使わなくても

 

読んでいる人の心を鷲掴みにし、
やがてファンとなり、あなたが商品を薦めれば購入してくれる
お客さんとなっていきます。

 

逆にどれだけ内容が立派な文章を
1000文字、10000文字書いても

 

コピーライティングの力がないと
読み手に響かずスルーされてしまいます。

 

1~2時間かけて書いた文章が、
一切読まれずに終わる。

 

それほどむなしいことはありません。

 

小手先のコピーが人の心を動かせない理由

 

突然ですが、あなたはどんなときに
物を購入したいと考えますか?

パッと見て見た目が気に入った時
安いと感じたとき

いろいろありますが、
すべて「あなたにとって必要だと感じたとき」

ではありませんか?

 

例えば、
コーヒー好きの男性と、コーヒーが飲めない男性がいるとします。

そこでコーヒーを販売したとき、
コーヒー好きな男性にとっては、コーヒーを飲むことで
落ち着けたり、満足感を得ることができるので
飲みたいと思いますが、

 

コーヒーが飲めない男性にとっては、いくらのどが渇いていたとしても
飲みたいと思わないはずです。

 

つまり、その人が「自分に必要だ」と
思わない限りはお客さんは行動を起こしません。

 

この時点で、コーヒーが飲めない男性に
コーヒーを販売するという行為は意味のないものになってしまいます。

 

さらに、コーヒーが飲める男性に販売する場合でも、

コーヒーを飲むことで

のどの渇きを潤したいのか
落ち着きたいのか
かっこつけたいのか

お客さんの求めるものを理解して
そのうえで販売というアプローチをしてあげることで
購入という行動を起こしてくれるようになります。

 

まとめ

 

ネットビジネスでは文章で人を行動させることが大切。

文章で人を行動させるためには、コピーライティングを使い、
人間心理を理解することで、お客さんは必要性を感じてくれて
価値を感じ行動してくれる。

 

まずは、ターゲットを理解することから始めましょう。
自分が文章を書いている相手を思い浮かべて、
その人の癖や悩み、考え方を理解してみてください。

また、わからない場合は実際に聞いてみましょう。

 

自分本位な文章ではなく
相手の求めるものを伝えることがネットビジネスでの大切なポイントになります。

 

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